■ブロンド オン ブロンドについて

Q.どんなお店ですか?
Q.お直しはどの程度してるのですか?
Q.お店のこだわりは?

■ご注文について

Q.電話、Faxで注文できますか?
Q.注文したのですが、メールが届きません。
Q.追加注文はできますか?

■お支払いについて

Q.支払い方法はどうすれば良いですか?
Q.クレジットカードや代引きで買うことはできますか?

■配送方法について

Q.注文してから、どのくらいで届きますか?
Q.配送方法・送料について教えてください。
Q.配達日や配達時間を指定はできますか?
Q.2箇所以上違う配送先へ分けて届けてもらうことはできますか?
Q.海外や離島へも配達できますか?
Q.「発送手続き完了メール」が届きません。
Q.配達状況を確認したい。
Q.商品が届きません。

■返品とキャンセルについて

Q.注文のキャンセル、注文内容の変更はできますか?
Q.返品、交換はできますか?

■その他

Q.商品についてもっと詳しく知りたい。
Q.領収書を発行してもらえますか?
Q.プレゼント用ラッピングしてもらえますか?
Q.お買い物したいけどネットショッピングはセキュリティが心配です。
Q.マイアカウントって何ですか?
Q.登録したパスワードを忘れちゃったんですが…?
Q.Webページが変な風に表示されます。
Q.商品詳細の画像と実際の商品の色が違うような気がする。
Q.売り切れ商品は再入荷しますか?

 

■ブロンド オン ブロンドについて

Q.どんなお店ですか?

ブロンド オン ブロンドは、ヨーロッパ(主にフランス)と日本の上質古着、デッドストックの他、日本では展開されていない現行品などを扱うセレクトショップです。

年2回の買い付けでは、大量に仕入れるのではなく、コストはかかりますが現代にフィットするデザイン性(テキスタイル・シルエット等)や素材感を最重視し、良いものだけをセレクトして仕入れています。

また、古着を美しい状態にする作業(ハンドウォッシュ、プレス、補修・修理)をしてから商品を送り出していますので、古着とはいえ長くご愛用できる商品が充実しています。

'60〜'70sのユーロファッション(特にフランス)を今日的なファッションにうまくリンクさせた、ウエア・雑貨・アクセサリーに至るまで、トータルに展開し、皆様に【時代を超えた古くて新しいスタイル】を提案してまいります。


Q.お直しはどの程度してるのですか?

古着に関しては、まずハンドウォッシュ・プレスは欠かさずしております。古着独特の匂いも可能な限り除去し、補修可能な小さな穴やシミも全て手作業で直しております。

古着だからといって、「古着くさいままでいいはずがない!」という気持ちで、出来る限り再生させてから商品として送り出しております。

時には日本人の体型にあわせて縫い直す場合もありますし、1点1点、商品の状態にあわせて、「着てみたくなる」ような状態まで直しています。


Q.お店のこだわりは?

「古いもの」には「新しいもの」にはない魅力がたくさんあります。デザインやテキスタイル、素材に至るまで、感性をくすぐるエッセンスが隠れています。

当ショップでは、そんな魅力を最大限引き出すことに“こだわり”をもっております。「古着」を「グッドコンディション」「グッドサイズ」にすることで、本来持っている魅力が輝きを増し、あなただけのずっと大事に着たい「とっておきの服」になると信じております。

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■ご注文について

Q.電話、Faxで注文できますか?

お電話、Faxでのご注文は基本的には受け付けておりません。ご注文は全て、当ショップのショッピングカートからお願いします。

ただし、万が一、当ショップのショッピングカートが使用できない場合にかぎり、お電話からのご注文もお受けいたします。営業時間内(13:00〜20:00)に北口店にご連絡ください。その際、オンラインショップ担当者不在等によるご迷惑をかけることもあるかと思いますが、その点は予めご了承ください。

また、その他お問い合わせは、メール(s-info@blon-blon.sakura.ne.jp)・お電話にて受け付けております。


Q.注文したのですが、メールが届きません。
何らかの理由により、ご注文が正常に受け付けられていない可能性があります。お手数ですが s-info@blon-blon.sakura.ne.jp までご連絡下さい。(メールアドレスの入力が間違っている場合、確認メールが届きませんので、ご注意下さい)また、携帯用メールアドレスを登録した場合は、ドメイン指定やメール指定受信、シークレッドコード等の影響で、当ショップからの返信メールが受信できない場合があります。(その場合の設定解除の仕方はコチラ→DocomoauVodafone)ご注文後、48時間経っても確認メールが届かない方は、お手数ですが s-info@blon-blon.sakura.ne.jp までご連絡下さい。
→お買い物の流れはコチラ

Q.追加注文はできますか?
一度注文したあとに、追加で商品をつけたすことはできません。 お手数ですが、また別に新しくご注文ください。品切れ商品が再入荷した場合でも、すでに受付ているご注文につけたすことはできませんので、新しくご注文下さい。

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■お支払いについて

Q.支払い方法はどうすれば良いですか?

先払い(銀行振込)、現金書留(郵便)、ご来店(現金払い/クレジットカード)、クレジットカード決済がご利用できます。先払い、現金書留の場合は、ご注文後、当ショップからお送りする「ご注文受付完了メール」が届いたら、1週間以内に指定の口座へお振込下さい。お振込みをされた日に当ショップ宛にメールにてお知らせいただければ、すぐに確認いたします。(2週間経ってもご入金がない場合は、自動的にキャンセルとなります。ご了承下さい)

クレジットカード決済をご希望のお客様はクレジット決済をお選びいただき、ご注文が完了した画面から、決済画面へとお進みください。

なお、ご来店の場合は、ご来店予定日に北口店へおこしください。

住所:東京都世田谷区北沢2-31-9ニュービルトビル2F 
TEL:03-3466-6071

ご来店のお客様も、クレジットカードでのお支払いもお受けいたします。尚、ご来店予定日にご来店できない場合は、当日までにメール又はお電話にてお知らせくださればお取り置きいたします。ご来店の期限はご注文をされてから2週間以内でお願いします。
→お支払い方法についてはコチラ


Q.クレジットカードや代引きで買うことはできますか?

現在のところ、代引きでのお支払いは承っておりません。クレジットカード決済はご利用頂けます。


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■配送方法について

Q.注文してから、どのくらいで届きますか?

ご注文から商品がお手元に到着するまで、おおよそ3日〜10日です(すぐにご入金いただいた場合)。ご入金確認後、2日〜5日で発送作業をし、発送完了しましたら、「発送手続き完了メール」をお送りします。できるだけ早くお届けできるよう心がけておりますが、注文が多い場合はお届けにお時間をいただく事もあるかも知れません。その場合でも、遅くとも2週間以内にはお届けするようにいたしますので、何卒ご了承下さい。


Q.配送方法・送料について教えてください。

クロネコヤマト宅急便でお届けします。送料についてはお客様のご負担になりますので、予めご了承ください。詳しくはヤマト運輸のホームページ をご覧ください。
→送料と配送方法はコチラ


Q.配達日や配達時間を指定はできますか?
配達日は指定できせん。配達時間は指定可能です。ご注文フォームの「配送時間帯」よりご指定下さい。万一ご不在の場合でも、再配達可能ですので、不在表をご確認の上、最寄りの配達センターへお問い合わせ下さい。
→送料と配送方法はコチラ

Q.2箇所以上違う配送先へ分けて届けてもらうことはできますか?

商品を複数の配送先へお送りすることも可能です。ただし、送料は配送先1件毎にその分かかります。


Q.海外や離島へも配達できますか?

申し訳ありませんが、ご注文、配送は、日本国内に限らせていただきます。日本国外および島部等、一部の地域あての配送は承ることができない場合があります。あらかじめご了承ください。
→送料と配送方法はコチラ


Q.「発送手続き完了メール」が届きません。

商品の発送完了後に「発送手続き完了メール」をお送りします。ご入金後、「ご注文受付メール」が届いてから1週間経っても「発送手続き完了メール」が送られて来ない場合は、お手数ですが s-info@blon-blon.sakura.ne.jp までご連絡下さい。
→送料と配送方法はコチラ


Q.配達状況を確認したい。

配達状況はインターネットより確認することができます。発送完了後にお送りする「発送手続き完了メール」にお客様のお荷物のお問い合わせ番号と確認サイトのURLが書いてありますので、そちらからご確認下さい。
→送料と配送方法はコチラ


Q.商品が届きません。

「発送手続き完了メール」到着後、10日経っても商品が届かない場合は、s-info@blon-blon.sakura.ne.jp までご連絡下さい。お問い合わせいただく前に、「発送手続き完了メール」でお知らせした配達状況の確認も行ってみて下さい。
→送料と配送方法はコチラ

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■返品とキャンセルについて

Q.注文のキャンセル、注文内容の変更はできますか?

ご注文受付後は、できる限り早くお客様のお手元に商品をお届けするため、すぐに発送作業に入ります。このため、ご注文受付後の商品のキャンセル、商品の変更、サイズの変更、お届け先、お支払い方法、配送方法等の変更も基本的にはお受けできません。 十分ご検討の上、ご注文するようにお願いします。

以上のことをご理解いただいた上で、変更をご希望のお客様はご注文後2日以内に当ショップ北口店にお電話またはメールにてご相談ください。
→発送とキャンセルについてはコチラ


Q.返品、交換はできますか?

商品の破損、注文した商品と違う商品が届いた等、その他ショップの不手際により不備が発生した場合は、当ショップにて送料負担し、至急お取り替えいたします。商品到着後1週間以内にメールまたはFAXでご連絡ください。

イメージと異なる、やっぱり気が変わった等、お客様都合による理由や、一度ご使用になった商品、商品到着から11日以上経過した場合の返品、交換はお受けできませんので、ご了承ください。

尚、お客様のご都合による返品・交換の際は、送料・手数料の他に返品手数料(¥1000)をいただきます。 ※返品手数料の内訳は、梱包材料費やクリーニング等の費用が含まれます。
→返品と交換についてはコチラ


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■その他

Q.商品についてもっと詳しく知りたい。

もっと細かく商品詳細を聞きたいという場合は、当ショップにメール(s-info@blon-blon.sakura.ne.jp)またはお電話にてお気軽にお問い合わせください。また、その際はお問い合わせの商品番号と商品名をご連絡ください。出来る限りお客様に納得していただけるようご説明させていただきます。


Q.領収書を発行してもらえますか?

領収書の発行は、事前にご連絡いただいたお客様のみお受けいたします。ご注文の際、または発送が完了する前にお知らせください。


Q.プレゼント用ラッピングしてもらえますか?
申し訳ありませんが、プレゼント用ラッピングサービスは行っておりません。プレゼントされる場合は、お手数ですが、お客様の愛情こもった手作りラッピングをお願いいたします。

Q.お買い物したいけどネットショッピングはセキュリティが心配です。

当ショップでは、お買い物やユーザー登録などをする場合に、情報を暗号化し、盗聴防止やデータの改ざん防止送受信するSSL(Secure Sockets Layer)という機能を使っています。お預かりしたお客様の個人情報は、安全性の高いセキュリティサーバーで厳重に管理されておりますので、安心してお買い物をしていただけます。
→プライバシーポリシーについてはこちら


Q.マイアカウントって何ですか?

良くお買い物する方は、ユーザー登録すると便利です。お買い物をする時に、レジに進むと、注文フォームに「ユーザー登録をする」という項目で、パスワードを設定すると、登録できます。メールアドレスとパスワードを使うと、次回よりお買い物の時の入力の手間が省けて便利です。登録した情報は、ショップの右上の方にある、「マイアカウント」から、確認することができます。 ※当ショップでお預かりしたお客様の個人情報は、安全性の高いセキュリティサーバーで受付け、厳重に管理されております。お客様の断りなく第三者にご登録いただいた個人情報を開示・提供することはいたしません。


Q.登録したパスワードを忘れちゃったんですが…?

ユーザー登録していただいた時のパスワードを忘れてしまった場合は、s-info@blon-blon.com までご連絡ください。


Q.Webページが変な風に表示されます。

さまざまなOSやブラウザで動作確認をしていますが、WindowsとMachintoshのブラウザ自体の表示機能の差などから、お客様のパソコン環境によっては、こちらの意図しない表示でご覧いただくことがあるかもしれません。基本的には、WindowsのInternet Exploreに合わせて、調整しています。Machintosh OS9以下の場合は、上手く表示されない場合があります。何卒ご了承ください。


Q.商品詳細の画像と実際の商品の色が違うような気がする。

商品画像は出来る限り実物の色を再現するよう努めておりますが、ご覧になる環境(モニター設定等)によって、多少の色の差異が生じる場合がございます。

特に、赤い色や黄色、白や淡い色は若干の色の違いが出てしまう事がございますので、予めご了承ください。

どうしても色や素材感が気になる方はご来店され、実際の商品をご覧になることをお勧めします。当サイトをご覧になってからのご来店の際は、メール(s-info@blon-blon.sakura.ne.jp)またはお電話にて予めご連絡いただければ、ご希望の商品を準備しておきますのでお気軽にお問い合わせください。


Q.売り切れ商品は再入荷しますか?

基本的に、当ショップではデッドストック・古着といった一点モノを扱っておりますので、稀に現行品に関しては再入荷することもありますが、再入荷はありません。

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               ※土曜・日曜・月曜日はご注文・お問い合わせは承っておりますが、担当スタッフ不在のため即対応出来ない場合がございます。 予めご了承ください。